するめシネマ2018.11.4 (SUN)のお知らせ

するめシネマ2018.11.4 (SUN)
「するめcafe」での初の映画上映会を開催します。

しかも2本!!
美味しいパンとコーヒーを飲みながら
映画を一緒に楽しみましょう!

 

◉ 15:00〜『カミーユ、恋はふたたび』上映(14:00より入場可)
◉ 19:00〜『365日のシンプルライフ』上映(18:00より入場可)

 

◆ 参加費:各1,600円(別途1オーダー)
◆ 場所:「するめcafe」 仙台市宮城野区新田4-34-23

==============

企画:キメラキネマ座

※下記の詳細ページよりチケットをご購入の上、ご来場下さい。

「カミーユ、恋はふたたび」
https://popcorn.theater/events/1302

あらすじ・・パリ在住のカミーユは人生の折り返し地点。上手くいかない人生の慰めはネコとお酒。そんな彼女は、25年も連れ添った旦那に離婚を言い渡された。旦那は20才の若い彼女を作ったのだ。どん底に落ちたカミーユは、心機一転、パーティーで大はしゃぎするが、酔っぱらって転倒し意識を失う。そして、気がつくと、学生時代(80’s)にタイムスリップしていた!中年の姿のままなのに、なんと周りには10代に見えているらしい。違和感を覚えながらも、今は亡き大好きな両親や個性的な友人らと、2度目の青春を幸せに過ごすカミーユ。そして、人生を見つめ直す機会を得た彼女に、恐れていた旦那との出会いが訪れ・・・。誰もが一度は夢見る、若かりし頃に戻るという人生の旅を通してカミーユが見出した、これからの人生を幸せに生きるためのヒントとはー?

「365日のシンプルライフ」
https://popcorn.theater/events/1303

あらすじ・・ヘルシンキ在住・26歳のペトリは、失恋をきっかけにモノに囲まれた生活をリセットする“実験”を決意する。ルールは4つ。①持ちモノ全てを倉庫に預ける②1日に1個だけ倉庫から持って来る③1年間、続ける④1年間、何も買わない。「必要が満たされた時に、人はモノに何を求めるのか?」 「モノを買わないと決めたのに、直すより買った方が安い。どうしたらいい?」 「何のために、自分はたくさんのモノを持っていたのか?」 といった無数の問いと葛藤が、ペトリを襲う。 優しい相談相手であるおばあちゃん、兄を心配して食料を差し入れてくれる弟、文句を言いながらもモノの出し入れや修理を手伝ってくれる友人たち、新しく出会ったアウトドア好きなガールフレンドなど、様々な人々との関わりの中で、「自分を幸せにする、人生で大切なものは何か?」の答えを、ペトリは見出していく。

==============

キメラキネマ座

キメラ細胞のごとく様々な施設やイベントに
「映画」という別のDNAを加えるべく
「どこにでも動ける映画館」を目指し
活動しております。

https://www.facebook.com/chimerakinema/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です